人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本、ドイツをネタに寿司を握る

スシボンバーにしてやられたドイツ誌の一面には、
こんな一文が載ったそうです。
代表はイマイチでしたが、新聞記者はなかなかやりますね。
それにしても、およそテンションの上がらない朝の6時という時間帯に、
2ゴールの大活躍で日本中を熱狂させた高原選手。
でもその日のボランチ社内の会話では、そのゴールの素晴らしさよりも、
髪型のほうに注目が集まっておりました!失礼!

さて、昨日はそんな盛り上がりの中、
野々村芳和は「スカパー!2006 FIFAワールドカップ専門チャンネル」の、
『デイリーニュース』にゲスト出演。
MCはどんどこどんの平畠さんです。
今までずっと
「日本がグループリーグを突破する可能性は30%」
「いやー難しいと思うよ?」
と厳しいことを言い続けていた野々村ですが、
さすがに今日は、
「なんかさ、初めて『いけるんじゃねーか!?』と思いましたね」
いけるんじゃねーか?いってください!ベスト16!!!

そして、そのデイリーニュースでも取り上げられましたが、
各国の親善試合の中でも注目の<オランダvsメキシコ>が今日行われます。
スカパーの解説はオランダリーグをやらせて頂いていた野々村です!
みなさん観てください★ ・・・といっても時間が時間ですので、
ドイツ戦のおかげで今日も体調が(涙)、というみなさんには厳しいかもしれないですね・・・。

先日、サッカー事業部会議を開き、
とりあえず6月23日のブラジル戦あけまでのスケジュールを確認したのですが、
『23:00入り 収録24:00-32:30』なんていうのがザラにあって、
「・・・いつ寝るんだろうね」とか、
「会社を期間中はドイツ時間で開けましょう!」とか、
別の意味で盛り上がりました。
32:30なんて言われると、一瞬夜中かな、と錯覚するのですが、
いやいやこれ朝の8:30ですから!
でも本当に大変なのはお仕事をする実況・解説陣。
それはわかっているんです!
わかってはいるんですが、どうしようもないんです。
「いつ休むの?ぼく・・・」という小島伸幸の悲痛なつぶやきも、
聞こえないフリするしかないんです・・・。

日本、ドイツをネタに寿司を握る_b0098802_2024443.jpg

by volante_akiko | 2006-06-01 20:34


<< TV出演 くじら12号 >>