人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルトvs シャルケ

長いウィンターブレイクを経て、
久々のブンデスリーガです★

だいたい海外リーグの収録は1時間前集合で、
打ち合わせの時間があります。
データマンと呼ばれる、そのリーグを専門に扱う方から情報を仕入れたりしながら、
その日の見所をみんなでワイワイ話したりする時間です。
で、今日の話題は

…なぜかプロレス。
ちょうどJスポーツさんで放送をしていたからなんですが、
『俺タイガーマスク大好きだったなー!』とか、
新日だとか全日だとか、
なんだかんだと相当盛り上がっておりました。

その後の話題は、オーストリア・ブンデスリーガからレッドブルへ。
サッカーチームだけでも2チーム、F1を2チーム、
さらにアメフトだかのチームも所有してるらしいですね!
ところでレッドブルって飲んだことありますか?
日本ではあまりメジャーではないですが、
ヨーロッパではどこにでもあるんですよね。
そこで野々村の『ウンチク』披露。
なんでもこのドリンクを最初に作ったのはタイ人だとか。
レッドブルの創始者がタイに旅行したときに、
これを飲んだら一発で時差ボケが治り、
『これは売れるに違いない!』
といってその工場だか会社だかを買い取ったのが始まりだそうです。
へぇー。。。

さてさて、そんな話は置いといて。

面白い試合でしたね!
残念ながら負けてしまいましたが、高原ゴーーール★きました☆★
JUMBOが実況中にアピールしていましたが、
高原選手の今シーズンの得点は、
ほとんどがJUMBO&野々村の実況解説の時に生まれてるんです♪

でもやはり今日はシャルケが強かった!
そして私が一番気に入った今日の野々村語録は、

『ラブリーでしたね。ラブリー・ブラジリアン・パスです!』

・・・3点目をアシストしたリンコンのラストパスのことですよ。
どんなパスだったか、観てない方はぜひ再放送をチェックしてください!

で、今わたしはこんな夜中になんでまたブログ書いてるのかというと、
JUMBOがこれからもう1本実況があるんです!
しかもあいにく間が2時間も開いてしまったんです~。
JUMBOは控え室で仮眠中。
6時半まで仕事なのに、なんと明日は自分のチームの試合があるそうで…!
どこでもいつでも寝られないと、この仕事はやっていけないですね。
ちなみに何の試合かというと、天皇杯の予選なんです!
元旦の国立を目指す戦いはもう始まっているんです!!!
『終わったばっかりなのにな…』by野々村


写真は、

午前7時のテレコムセンター駅からの風景、と、

アルゼンチンのTシャツの上にブラジルのジャージという無節操なJUMBOと、
スタッフさんから『フィギュアみたい』と言われた野々村の最新ヘアです。
野々村のカラーチェンジはこの1ヵ月で3回目!
どこまで進化するんでしょうか?!

フランクフルトvs シャルケ_b0098802_19453227.jpg
フランクフルトvs シャルケ_b0098802_19453223.jpg
by volante_akiko | 2007-01-28 19:45


<< COPPA DE 12 要綱 ... 今日はサッカーではない話。 >>