人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人現る?!

巨人現る?!_b0098802_4514783.jpg

合成写真ではありません、念のため。

NHK-BSのJリーグタイムMCの枦山南美さんとの一枚。
『椅子に乗ったらちょうどよかったりしてー』
なんて笑っていたら、
本当にぴったりで驚いてしまいました!
小島が大きいのもあるんですが、
枦山さんも小さい!
顔も小さいし細いしお人形さんみたいです。

そんな枦山さんの笑顔が、
ほんわかした雰囲気を醸し出しているこの番組ですが、
舞台裏は相当ハードです。
なんせ21時10分からの生放送。
最終の試合が終わるのが21時。
試合の結果を確認し、順位を確認し、
さらにコメントを考え、
といったことを10分弱の間にこなさなくてはなりません。
もちろんその前に試合をチェックしつつもリハーサルは行われていますが。

一番大変なのはスタッフの方々。
試合が終わる傍からハイライトVTRを作り上げ、
さらには注目カードについては試合のポイントなどを解説するため、
今回なら、自宅でG大阪vs横浜FCを見ていた小島に見所を確認し、
小島がNHKさんに到着する頃にはそれに沿ったVTRが出来ています!
ある程度のコンセプトは事前に話しているものの、
結果を踏まえた微調整も必要ですし、
本当に大変だと思います!

『みんなサッカー大好きな人ばっかりですから』
スタッフの方がおっしゃってたのが印象的です。
この仕事についてから、
好きこそものの上手なれ、を実感することが多々あります。
だから『サッカー好きだよね』と言われると、
なんだか認めてもらえたような気がして嬉しくなったりします。
実際はまだまだ認めてもらえるような仕事人ではないんですが。
頑張ります。



さて。冒頭の写真ですが。
よく見ると、いやよく見なくても、
小島の顔がまんまるすぎやしませんか?!
アスリートの宿命として、
引退後の体重増加との戦いというものがあるわけですが、
出来ればいつまでも素敵でいてもらいたいですよね。

というわけで、
同じように顔がまるくなり始めた城彰二が、
実はあることを始めました!
それは…次回にお知らせします!!
お楽しみに★
by volante_akiko | 2007-06-11 04:51


<< 城彰二、キャンプイン! 苦しいけれども >>