人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未練がましい前夫

皆様へのご報告がすっかり遅れてしまいましたが、
野々村芳和、移籍いたしました!

というのは番組のお話しで、
4年半の長きに渡ってMCを務めたJリーグナイトから、
このたび、アフターゲームショーへと移ることになりました!

これは移籍会見の模様
未練がましい前夫_b0098802_22123982.jpg



























・・・ではなくて、番組の最終日にプロデューサーの方からユニフォームを頂きました。
以前から野々村がかっこいい!と言っていたものを覚えていてくださり、
なんとバッジョのサインまで入っているという!素敵すぎです!

「4年半もやった番組を卒業するってどんな気分ですか?」
今日はものすごく考えたよ、という衣装を着込み、
髪の毛をセットしている野々村に聞いてみました。
「うーん。わかんないけど・・・、なんかワクワクしてるよ」
わくわく!? そうなんだ、意外。。。
でもその言葉通り、いつもにも増してハイテンションに楽しそうに番組を進行。
真剣に、でも楽しくユーモアを忘れずに、愛情を持って番組に臨む。
4年半を通して野々村の目指してきたもの、
それはこういうことだったと、改めて感じるような60分でした。
そして最後に野々村から視聴者の方へのメッセージ。

4年半ぼくはこの番組をやってきて、1番良かったなと思うのは、
この番組を見てくれてる人たちは、サッカーに対してすごく意識の高い人たちだと思うんですよ。
で、そういう人たちが、やっぱり日本のサッカーを変えていく1番の力だと思うんで、
この番組を通してでもいいですし、
サポーターとして現場で(スタジアムで)いろいろ言うのもいいですし、
とにかく『楽しい日本のサッカー』が生まれるように、
いろんなことを思い切って声に出して言って欲しいな、と。
そういう風に思います。
これからもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、野々村はJリーグナイトを卒業した、わけですが。
あれ。

「メール書くよー!何書く?読まれなきゃ意味ないからなー。迷うなー。」
金曜日の20時。
この前以上にわくわくモードの野々村が。
Jリーグナイトを、観ています。TVの前で!

あれれれれ。全然卒業できてないじゃないですか。
未練たっぷりじゃないですか。

というわけで、メール送付のペンネームは未練がましい前夫に決定。

さて何を書くか。
番組を見ながら、おもしろいことをすぐ思いついて書くのは難しいんですよねー。
今更ながら、毎週メールをくださる視聴者の方はすごいな、と思いました。
ここだけの話、最初に送ったメールはプロデューサーさんにより却下されまして、
「もっとおもしろいの送ってください」とプレッシャーが。
むむむむむ。JLN、ハードル高いぞー!

最終的にはおもしろいというよりも、愛情たっぷりのメールが出来上がり、
スタッフの方のお心遣いにより、番組最後に読んで頂く事ができました。

「再婚初夜にしては、まずまずだと思います。
 カカア天下目指して頑張ってください。」

長年の相棒、大竹奈美さんへのメッセージから始まるこのメール、
最後には番組へのメッセージが。

「野々村の抜けた穴を感じさせない、新しいサッカーのスタイルを見せた」

番組を、サッカーの試合に見立てたストーリーを作り、
その最後に添えた言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてあさって日曜日からは、いよいよ新しい挑戦の始まり。
野々村はそこで新しいスタイルを見せることができるでしょうか。
みなさん、期待していてください★

アフターゲームショー 野々村の初回放送は、
8月12日(日) 21:15-22:30 スカパーch.182 です!
by volante_akiko | 2007-08-10 22:16


<< 猛暑日ってなんですか 台風4号 >>