人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこオールスター2008

北京オリンピックでの活躍が記憶に新しいなでしこジャパン★
その代表選手も出場する、なでしこリーグのオールスター戦が行われました!

そして、試合前に行われるエキシビション・マッチに、
野々村芳和が出場させて頂きました~!!!
なでしこオールスター2008_b0098802_16233044.jpg















ラモスさんや柱谷さん、井原さんに高木さん・・・
錚々たる顔ぶれに、お客さんはアップ中から盛り上がります!
「お!ノノさんだ!」
野々村にも声が掛かります。
あ~・・・なんかこっちも緊張してきた・・・。
なでしこオールスター2008_b0098802_1624542.jpg















元女子日本代表の大竹奈美さんもご一緒です。
なでしこオールスター2008_b0098802_16222514.jpg
















さて試合はJFAサッカーアカデミー福島女子のみなさんとの対戦。

なでしこオールスター2008_b0098802_16225941.jpg
















親元を離れ、中高一貫教育の寮生活。
「世界基準」「エリートを育てる」という大きな目標を掲げているだけに、
そのプログラムは厳しく辛いものであることは想像に難くありません。

「遊びたいとか思わないのかな~」とか、
「お母さんに会いたいとか思うだろうにね~」なんて、
軟弱ものの私たちはついつい思ってしまうのですが、
たぶん彼女たちにとって、
そんなことは、大きな夢の前の、小さな些細なことなのかもしれません。

夢を持つっていうことは、ものすごく強くなれるってことなんですね。
一生懸命な彼女たちを見ていて、つくづくそう思いました。

夢といえば、調べ物をしていたときに、
枦山南美さんのブログに夢についての素敵な文章がありました★
みなさんもぜひ読んでみてください


あ、そういえば試合の結果ですが・・・、
あえて触れないこととしたいと思います(笑)

「女の子たちがどんなに頑張ってるかを見せる試合だから!
 俺が決めても誰も喜ばないでしょ!?」

ゴール前で野々村がチャンスをフイにしたこととか、
ボレーシュートが空高く飛んでいったこととか、
そういうことは、脇役に徹する心づかいのなせる技だったようで!?


なにはともあれ、未来のなでしこたちと、見守る親御さんたちに、
楽しいひとときを贈るお手伝いができて良かったです。

ロンドン五輪にはこの中の誰かの姿があるかも★
楽しみにしていたいと思います♪
by volante_akiko | 2008-09-04 17:10


<< 蹴盤戦スペシャルやってます みんなが、主役! >>