<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうしようもなくジャンクション

試験の前の日って、なぜか部屋の模様替えとかしませんでしたか?
それでもって戸棚の奥から大好きだった漫画を見つけて徹夜、とか。
明日までに仕上げなくてはいけない企画書を前に、
ブログを書き始めてしまう、成長のないワタクシでありました。

そんな私を尻目に(?)、ズータンズが急成長中です♪
名阪福ライブを敢行した後、NewSingle『ジャンクション』リリースです!
この曲は、徹夜明けに明るくなり始めた街を車で走りながら聞くとハマります。
心も体も疲れきって、頭の隅がミシミシいってるけれども、
だけどやっぱり頑張ろう、と思えるような曲です。
でも曲を聴いて感じるイメージって人それぞれですよね!
この『ジャンクション』のPVの舞台はなんと中華料理店。
聞いたところによると、作った方は『ジャンクション』を聴いたときに、
曲の持つ勢いが、中華のあのブワッと広がる火の勢いとダブったそうです。
わかるようなわからないような。
さて、みなさんはどんなイメージを持たれるんでしょうか。
元気の欲しい方、必聴です。

ちなみに発売日の5月23日に行われたライブのタイトルは、
『どうしようもなくジャンクション』
どうしようもなく分岐点。
深い・・・。
やっぱりじんちゃんには敵いません。
と思っていたら適当らしいことが判明
先日も、『カモメ』のタイトルはなぜカモメなのか?
という問いに対し、
「昔カモメを飼っていて・・・」
と大嘘をついていたじんちゃん。
そしてそれに「ええぇぇぇ!?本当に!?」と翻弄される大人約4名。
侮れません、まったく。
[PR]
by volante_akiko | 2007-05-23 21:54

更新情報

G.W.もあっという間に終わりましたね!
サッカーファンにとっても9日間で3試合というまさに黄金週間。
私は仕事で3試合、プライベートで1試合、
オマケで近所のJFLと大学の練習試合を観に行って来ました♪
そんな忙し週間だったのでブログの更新も怠っており・・・。
今日まとめて書いたらものすごい量になってしまい・・・。
しょうがないので、分割して日付順にUPしました★
休み明けでやる気の出ない仕事の合間にチラリと覗いてみてください!?

5/3 黄金週間 その1
5/6 黄金週間 その2
[PR]
by volante_akiko | 2007-05-09 15:03

黄金週間 その2

なにかとダービーの多かったG.W.でしたが、
最終日の千葉ダービーを野々村が解説させて頂きました。

あいにくの雨でしたがダービーはやっぱり盛り上がりますね~。
ところで観戦するのには雨というのは最悪な状況ですが、
プレーしている選手は意外と気にならないそうで、
むしろ野々村なんかは「大好き!!!」だったらしいです。
雨だとボールが滑ってよく伸びるので、力がない選手には有難いんだとか。
「技術がないと厳しいですけどね」って、技術あるぞアピールも忘れない野々村です!?
ちなみにこの日のスポーツ報知に、
野々村が運営する㈱クラッキのサッカースクール、
escola de craque の記事が掲載されました!
元草津の小田島隆幸さんや元甲府の堀井岳也さんなど、元Jリーガーが直接指導。
野々村も仕事の合間に顔を出し、指導を行っています。
雨にも負けないというその技術をぜひわが子に!という方は、
お問い合わせくださいませ★

さて柏からも近いフクアリで行われていたということで、
この日はベンチ入りできなかった柏の選手も多数観戦に訪れていました。
ちょうど中継ブースの横のスペースで観戦されていたのですが、
たまたま私が近くを通りかかったときに柏がチャンスを迎えており、
「うぉぉぉぉ行け!!!」
「打て!チュンソン!!
 シューーーーートーーーーー!!!」
「あぁぁぁぁぁ!!!」

とほとんどサポーター並みに盛り上がっていたのが微笑ましかったです。

またこの日のフクアリには野々村の家族も来場。
幼稚園生の下の男の子は人生初のJリーグ観戦だったそうです!
「おもしろかった?」
「えーっとねー、うるさかったよ♪♪♪」
楽しそうに言ってたから楽しかったのかな!?
上の女の子はフェイスペインティングをしているサポーターを見て、
「なんで大人なのに顔に落書きしてるの?」
子供の視点っておもしろいですね。
こちらの想像の範囲を余裕で飛び越してくるので油断できません。
G.W.中に各地で開催されたファミリーJoinディズは、
そんな子供たちのハートを掴むことはできたのでしょうか。
Jリーグ百年構想メッセンジャーの城彰二も、
4月28日にMrピッチとともに札幌へ行って来ました!
Mrピッチには前日にJリーグナイトにも出演して頂きましたが、
しゃべれないし顔も無いのにあの表現力は素晴らしいと思いませんか!?
「明日は僕も札幌行くけど、Mrピッチも飛行機で行くの?」
という野々村の突っ込みに対する固まり方など最高でした!
みなさんもMrピッチに会ったらぜひコミュニケーションを取ってみてください♪
[PR]
by volante_akiko | 2007-05-06 13:10

黄金週間 その1

『ニッサンスタジアムハワレワレガセンキョシタ・・・』

5月3日、神奈川ダービーを中継したのは、スカパー!、NHK、TV神奈川の3局。
ありがたいことに3局すべてからボランチ実解陣にオファーを頂きました。
スカパー!がジャンボ+野々村コンビ。
NHKが小島伸幸。
TV神奈川が城彰二。
それぞれの色を出し、違った視点で神奈川ダービーを彩りました。
残念ながら中村選手の欠場により本領を発揮できなかった川崎に対し、
マリノスは2試合11得点の勢いをそのままに、
これでもかといわんばかりに強さを出していましたね。

さて、野々村がJリーグナイトでも言っていたのですが、
実はこの日、日本代表のオシム監督が視察に訪れていました。
そのオシム監督とハーフタイムに遭遇!
(おーオシム監督だっ。)と緊張するだけの私を尻目に、
なんと野々村、果敢にも声を掛けました!
「マリノス、Good!?」・・・え、それ質問ですか?
おいおい・・・と思っていたら、なんとオシム監督が立ち止まってくれたのです!
「マリノス、Good!?」さらに野々村が質問(?)を重ねると、
『マリノスがいいということもできるが、川崎が難しいゲームをしているともいえる』
というようなことを返してくれました。
ちなみに翻訳はワタクシが今、勝手に『オシム風』にしてみました!?
「やっぱり憲剛がいないと難しい?」
ということを、一応(?)英語で、野々村がさらに質問。
オシム監督はその問いに、いつものあのポーズ、
難しい顔をしながら手のひらを上に向け、
否定も肯定もせずに、どうだろう、という感じのゼスチャーをした後、
私には聞き取れなかった何かを言った後、「difficult」といって去って行きました。
「ちょちょちょちょちょっと野々村さんすごいじゃないですかっ」
「・・・止まってくれると思わなかったな。まさか俺のこと覚えてるのかな」
オシム監督がまだジェフの監督だった頃、一度だけインタビューしたことがあるんです。

控え室に戻ってJUMBOに報告すると、
「俺もさートイレで会ったからなんか言おうと思ったけど、何も言えなかったよー
 やっぱり仕掛けていかないと駄目だな!
積極的な仕掛けからゴールは生まれる、というお話し!?でした!
[PR]
by volante_akiko | 2007-05-03 12:59