<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先輩vs後輩

『サッカーって1年中やってますよね?』
というようなことを今日言われました。
そうですね~リーグ戦とか代表戦とか、いろいろありますからね~
なんて言いながら、ふと明日からのスケジュールを見てみたら、

・・・(ほぼ)毎日サッカーやってる!!!

(金)A代表オーストリア戦、(土)U23サウジ戦、(日)(月)J2第39節、
(火)FIFA女子W杯イングランド戦&A代表スイス戦、(水)U23カタール戦、
(木)1日空いて、(金)女子W杯アルゼンチン戦、、、
なんていっているうちに、もう(土)J1第25節&J2第40節&天皇杯1回戦、
(月)女子代表W杯ドイツ戦、、、とエンドレスサッカー(?)。

全部同じ選手が出ている訳ではありませんが、
『過密日程』もここまでくると、本当にすごいなと思います。

U23の試合に至っては、オリンピック予選通過をかけたものすごく大事な試合にも関わらず、
なんと中3日。
どこも同じ条件なのかもしれませんが、頑張れヤングジャパン!!!
と熱いエールを送らずにはいられません。

「ヤングジャパンとか言っても、俺そんな若くないっすよ」
そういえばそんなことを言っていたのは伊野波選手。
城彰二が『Jリーグサッカーキング』の連載でインタビューをさせて頂いたときのことです。
FC東京の小平グラウンドにてお話を伺ったのは、ベトナム戦の前のこと。
最初は少し緊張気味だった伊野波選手ですが、
「下の選手が上の選手に話しかけに行くのは<鹿実魂>ですよね!?」
なんていう、母校・鹿実話が始まった頃からリラックスムードに。
「あそこの石油タンクわかりますか?」
・・・石油タンクって何?!
あ~あるね!
・・・って、わかるんだ!?
「校舎の横の奥のほうに物置みたいのあるでしょ?」
あ!あそこですか???
・・・って、またわかるんだ!?
結局、インタビューが終わって写真撮影をしている間も、
ずーっと鹿実話で盛り上がっていました♪
b0098802_199259.jpg
そして理解不能な地元話に
ポカーンとしている私たちに、
「本当にものすごく遠いんですよ!
 その石油タンクが!そこに見えてるのに!」
と、身振り手振りを交えて
一生懸命説明してくれた伊野波選手。
※何の話なのかは本誌をご覧下さい★

ベトナム戦は、残念ながら怪我での欠場となってしまいましたが、
今回のサウジアラビア戦、そしてカタール戦ではまた主力として活躍してくれることでしょう!
鹿実魂を世界に見せ付けてくださいね!!!
[PR]
by volante_akiko | 2007-09-07 18:23

勝利の男神★

都内は涼しい風が吹いていたという9月2日。
なぜか局地的に残暑厳しきフクダ電子アリーナ。
本日は、なでしこジャパンのW杯壮行試合です!
対するは強豪中の強豪ブラジル。
正直言って、引き分ければいい、そう思っていました。

それが!
それがそれが!!
勝ちました!!!なでしこジャパン2-1で勝利しました!!!
弱気でいてごめんなさい!!!
おめでとうございます!!!



そしてこの試合も、いつものように国歌独唱のキャスティングをさせて頂きました。
ブラジル国歌を歌って頂いたのは、
ブラジリアン・ミュージックの生き字引、ヴィウマ・ジ・オリベイラさん。
そして日本国国歌を歌ったのは、
光永泰一朗! 弊社所属のソロ・シンガーです!
そうなんです、今回はキャスティングする側であり、される側であったのです。

本人もブログで告白しているように、
本番はかなりの緊張状態にあった模様。
でもそんなことは微塵も感じさせない堂々とした歌いっぷりで、
リハよりも全然いいし、『度胸あるな~』と感心してしまったくらいです。
すっかり騙されていましたよ。 プロはすごいですね。

そして素晴らしい戦いぶりで勝利を掴んだなでしこジャパンの皆様のおかげで、
勝利歌手になることもできました!?

写真は歌う直前のタイチくん。
そう言われてみれば、笑顔がちょっと緊張気味かも・・・。
b0098802_11324183.jpg

[PR]
by volante_akiko | 2007-09-04 20:07