EURO2008

どうしましょう。
寝れなくて辛い日々がまた始まってしまいます!!

EURO2008がいよいよ明日開幕!!!
あ~大変。

ボランチからは★ミスターEURO★奥寺康彦がスイスに飛びました。
WOWOW解説者として、現地から7試合をお届けします。

いち早くスイス入りした奥寺から、滞在地ベルンの写真が届きました♪
ベルンは旧市街が世界遺産に登録されているほど美しい街です。

ホテルから歩いて10分の風景。
b0098802_22311516.jpg


「なぜか川の色がエメラルドグリーンできれいです」
出発前から本当にもう楽しみにしていた奥寺。
9年もいたので、やはりヨーロッパの空気を吸うと「帰ってきた」感じがするし、
スイスは言葉もドイツ語なので、懐かしいんだそうです。
b0098802_22313393.jpg


なんだか童話の中の風景みたいで和みますが、
明日からはここで戦いが始まる訳です!
和んでる場合じゃない!!!
私も体力を蓄えておかないと・・・。

ところで皆さんの優勝予想はどこですか?
巷ではドイツで決まりなんて言われてますが、
私はやはりスペイン!もしくはポルトガル!
ちなみに「他人と同じが何より嫌い」な弊社社長の優勝予想は、
ルーマニア!!!

ありえなーい!と一蹴してしまいそうですが、ちょっと待て。
この社長、2006ドイツW杯のフランス優勝、06/07欧州CLのACミラン優勝と、
ことごとく予想を的中させてきたのです。
伝説は続くのか!?

見事的中の際にはお祝い電報送ります。
[PR]
# by volante_akiko | 2008-06-06 22:31

日本vsウクライナ

b0098802_159580.jpg

本日はフットサルの代表戦@代々木体育館です!

先日神戸で行われた1stLegでは、
強豪・ウクライナに完封負けを喫してしまった日本代表ですが、
2ndLegの今日は、
先制点こそ許したものの前半のうちに金山選手のゴールで同点に追い付きました★

ピッチサイドではJUMBOが場内アナウンスをさせて頂いてます。

勝って勢いをつけてタイに乗り込めるか?!

頑張れニッポン!!!
[PR]
# by volante_akiko | 2008-05-04 15:09

前回の答え!!

だから一体誰なんだよ!!!

・・・と1ケ月間もやもやを抱えていた皆様、
答えをお知らせいたします!

結構すぐわかると思ってたんですけど、意外とわかりにくかったみたいですね。
これ、安永聡太郎です!
JFAこころのプロジェクトの一員として働かせて頂いている安永は、
サッカー協会に自分のデスクも持っているんです。
ユメセンとして年間200以上の小学校を訪問する傍ら、
空いている時間にはこうやってメールの返信などの事務作業もこなしています。

都内を中心に始まったこころのプロジェクトも、
評判が評判を呼び、あっという間に関東圏へ、そして全国へと広がって行きました。
『母校企画』などもあり、弊社では城彰二が室蘭の小学校で夢の教室を行いました。
また、野々村芳和は本人の強い希望で、同じ小学校を3回訪問。
行くたびに新しいことを吸収し、成長していく生徒さんを見るのが楽しみでした。
生徒さんのほうでも野々村をすっかり気に入ってくれて、
3学期には素敵な寄せ書きと、歌のプレゼントをくれました!
b0098802_17513487.jpg












また、「お父さんの親子丼屋さんを継ぎたい」という夢を持った女の子からは、
なんと手作りのお弁当をもらいました!
2学期の授業の時にどんなお弁当が好きかという話になり、
その時野々村は「ニンジンはいらない」という、
およそ先生らしからぬ子供発言をしたわけですが、
今回頂いたお弁当にはしっかりとニンジンのグラッセが入っており・・・!
いやいやいい奥さんになりますよ!!
残すわけにもいかない野々村は、意を決してニンジンをパクリ。
先生は大変です!?
b0098802_17542375.jpg






















来年も多くの生徒さんと良き出会いがあるといいなと思います★
b0098802_17524420.jpg

[PR]
# by volante_akiko | 2008-04-07 17:55

お仕事中です★

b0098802_23452666.jpg

『待って!お菓子どかすから。遊んでると思われないように…』

さて、まじめにパソコンに向かうこの人は誰でしょう?
日々熱い想いを子供たちに伝えています。
『今日はこれから名古屋に行ってくるよ~!』


…と、前回の答えもまだ書いてないのに、
また問題で終わってみたりします。

待て次号!?
[PR]
# by volante_akiko | 2008-02-28 23:45

大運動会

b0098802_1123688.jpg

本日は、とある企業の10周年記念の大運動会にお邪魔しています。

さて、どこの企業さんでしょうか?

ヒントはこのお弁当★
[PR]
# by volante_akiko | 2008-02-19 11:23