人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼方からの手紙

7月4日、長いドイツ滞在を終えた奥寺康彦が成田に降り立ったとき、
ちょうどボランチ郵便受けに一通の葉書が届きました。
それは他でもない奥寺が、ドイツから私たちスタッフ宛に書いてくれたエアーメールでした。
簡単な大会の感想のあとに、

「いつもありがとうございます。 これからもよろしく!」

忙しいスケジュールの合間を縫って書いてくれたうえに、
感謝の言葉まで・・・!
奥寺という人は、本当にいろんな意味ですごい人です。

遠い異国の街で、どんな風景の中でこの葉書を書いたんだろうとか、
楽しいことやワクワクすることがいっぱいある中で、
この人は自分のことを想い出して、手紙を書いてくれたんだなとか、
エアーメールをもらうと色んなことを考えて、とても嬉しい気持ちになりますが、
最近はEメールが発達して、葉書をもらうことも少なくなりました。

PCをもっていかなくても携帯メールまで普通にできる世の中ですからね!
「今、試合を見にきたら1番前の席だったので、珍しいのでメールします」
と、社長からリアルタイムの写メールが届いたときには心底びっくりしました。
そこは本当にドイツですか!?

同じくドイツから便りをくれた野々村芳和。
こちらはPCからのEメールでしたが、たった一言。

「生きてます」

メールも結構、その人の性格がでるかもしれませんね!



さて題名の 『彼方からの手紙』 。
手紙について書いていたら急に思い出した、スチャダラパーの名曲。
これからの季節、夏に聞くと沁みる歌です。

彼方からの手紙_b0098802_22382468.jpg
by volante_akiko | 2006-07-14 22:40


<< A3 CHAMPIONS CU... お疲れ様でした~!!! >>